事務は未経験ですが、
気軽に応募しました
[事務担当]
斉藤 愛莉
令和6年入社
Q.入社のきっかけは何ですか?
もともと事務職に興味があり、特に不動産業界は安定性があり長く働ける環境だと感じたため応募しました。専門知識を身につけながら、長期的にキャリアを築きたいと思っています。また家からそれほど遠くないところで働きたいと思っていたので、家から近いというのも志望動機のひとつです。

Q入社に際し不安だったことは?
異業種からの転職でしたが、大きな不安は感じていませんでした。あるとすれば、仕事でパソコンを使ったことがなく、ワードやエクセルがちゃんと使えるのかという不安は多少ありました。
Q入社後苦労したことは?
特に苦労したということはありませんでした。強いて言うならお客さんと接する機会が多く、クレーム対応に慣れるのはちょっと大変でした。
Q職場環境はどうですか?
和気あいあいな雰囲気で、気軽に相談できるのが良いところだと思います。上司部下の隔たりが少ない職場だと思います。

Q入社して良かったことは?
大好きなネイルをつけながら、仕事出来るのがすごく嬉しいです!!

Q今の仕事は楽しいですか?
初めての事務職は、日々覚えることがたくさんあって楽しいです。

Q求職者へアドバスを
事務職が初めてでも、ちゃんと仕事が出来るようになります。気軽に応募して下さい。
ある1日の流れ
《事務職》
8:45〜
始業前清掃
一日の始まり。出社したらみんなで事務所を掃除することから始めます。

9:00〜
始業
まずはメールチェック等の作業から。電話などの問い合わせや来店時の対応。

9:30〜
事務作業
エクセルやワードでデータ入力し、請求書の書類作成など。正確性が重要となります。

12:30〜
お昼休憩
仕事のキリがついたところで昼食タイム。各々のペースで休憩を取ります。

13:30〜
お客様対応
会社に訪れたお客様の対応。物件の問い合わせや支払い、書類の受け渡しなど。

15:00〜
事務作業
作った書類をプリントアウトし、内容が合っているか確認。ダブルチェックが基本。

18:00
退社
繁忙期はちょっと残業がありますが、基本殆どないので、ほぼ定時で上がれます。

OTHER INTERVIEW
株式会社サン不動産ネクスト
〒372-0047 群馬県伊勢崎市本町10-18
TEL : 0270-61-8552 0120-309-803
FAX : 0270-61-8573
©2025 株式会社サン不動産ネクスト All rights reserved.